TALI


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


流れ星は観れなかったけれど



こんな綺麗な朝焼けを見た今日
不安に感じていたことが一つ
解消した
佳き日となりました







| - | comments(0) | trackbacks(0) |
映画



映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』
を観てきました

愛する妻の命を取り戻すため
夫は『黄泉の国』へ旅に出る

大事な人を想う気持ちの
素晴らしさと力強さに
心が熱くなりました





私の大好きな鎌倉の大仏様の姿もちらり登場




(先月大仏様に会いに行った時の画像)

鎌倉のシンボルのひとつ『江ノ電』も
この映画の中で重要な役割を果たします


しかし何と言っても
スクリーンに広がった
素晴らしい『黄泉の国』に感激
そして『黄泉の国』の在り方に
更に感動
とても懐かしい大好きな人々と再会し
そこでしばらく暮らし
現世の垢を流して
愛する人と一緒に
来世へ生まれ変わって行く

そう思えると
歳をとることも
命を終えることも
不思議と恐くなくなりました

単純過ぎますね私(笑)

愛が溢れていて
温かくて面白くて
勇気と希望を与えてくれる
素敵な映画でした


エンドロールで流れる曲にも感動


宇多田ヒカルさんの『あなた』


あなたのいない世界じゃ
どんな願いも叶わないから
燃え盛る業火の谷間が待ってようと
守りたいのはあなた
あなた以外なんにもいらない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 
神様お願い
代り映えしない明日をください
一日の終わりに撫で下ろす
この胸を頼りにしてる人がいる
くよくよなんてしてる場合じゃない
Oh ただの数字が特別になるよ
あなたと歩む世界は
息を飲むほど美しいんだ
人寄せぬ荒野の真ん中
私の手を握り返したあなた
あなた以外なんにもいらない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 
神様お願い
代り映えしない明日をください
戦争の始まりを知らせる放送も
アクティヴィストの足音も届かない
この部屋にいたい 
もう少し
Oh 肌の匂いが変わってしまうよ
あなたの生きる時代が
迷いと煩悩に満ちていても
晴れ渡る夜空の光が震えるほど
眩しいのはあなた
あなた以外思い残さない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 
神様お願い
代り映えしない明日をください
何度聞かれようと
変わらない答えを
聞かせてあげたい
なんと言われようと
あなたの行く末を
案じてやまない
終わりのない苦しみを甘受し
Darling 旅を続けよう
あなた以外帰る場所は
天上天下 
どこにもない












でも私

今世が最後だって占師さんに
言われたんだった
でもあの方の占い
全然当たってないしー(笑)



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
さよなら



いつか会う日の 期待と

その時までの 祈りと

この時までの 感謝を

この一言に託して

さよなら


どう語ろうと 別れを

取り消すことは できない

素直になれば なるほど

言える言葉は これだけ

さよなら


「小椋佳の歌『さよなら』いい歌だよ」
って
以前教えて頂きました


大事な人の幸せを静かに見守る
それもれっきとした愛の形だと
思う



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷくちゃん



四日ぶりの綺麗な青空





数日前から声(美しいさえずり)は
聞こえていましたが・・

今日やっと姿を見せてくれましたよ





毎冬、我が家の庭にやってくる
ジョウビタキのぷくちゃん

お帰りなさい

この冬も美しいさえずりと
まん丸な姿に
ほっこり幸せいただける



もちろん君たちには何時も







幸せをいただいていますよ


ありがとう
感謝


お昼ごはんは
孫達の好きなクッパ





私の倍食べる二人
たのもしい!
早く大きくなぁれ〜!














おまけ

『月ばば食堂』


記録として



| - | comments(0) | trackbacks(0) |


新しい一日の始まり

元気でスタートできる朝もあれば
そうでない朝もあるね
今日は後者の朝だった


見上げた空には
優しい雲が








道端には
優しい花が





元気を出してと
応援してくれているよう


自然と共に
生きて行くのだね

がんばれ〜



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
こたつ



私の部屋(私とはなとこうの相部屋)の
私専用の小さな小さなコタツ

フリース素材のフワフワ暖かい
コタツ布団には
化繊のツルツルヒンヤリした生地で
作ったカバーをかけます

なぜかと言うと

こうなるので(笑)

フリースのコタツ布団だと
彼女の毛が付着して大変な事に!!!














♪雪やこんこあられやこんこ.¸¸♪
こうは喜び庭かけまわり
はなはコタツで丸くなる〜
だね


はな
母さんも入れてね(笑)






| - | comments(0) | trackbacks(0) |
大切な友へ


52万5600分
52万5000の大切な瞬間たち
52万5600分を1年を
どうやって測ればいいだろう

夜明けの数で
日の沈んだ数で
過ごした夜中の数で
飲んだコーヒーの数で
インチで
マイルで
笑顔の数で
争いの数で

52万5600分を
人生の中の1年を
どうやって測ればいいだろう

愛はどうだろう
愛で測るのはどうだろう
季節を愛で彩るんだ

52万5600分
52万5000の大切な瞬間たち
52万5600分を1年を
どうやって測ればいいだろう

学んだ真実の数で
流した涙の数で
経験した別れの数で
彼女の死にゆく様で

今こそ歌うとき
物語は終わらないけれど
お祝いしよう
1年を思い出して
友と過ごした人生の中で

愛を忘れずにいよう
愛で測ろう
季節を愛で彩るんだ


ミュージカルRENTより
『Seasons of love』


Happy Birthday
素敵な一年を


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の散策



今までだったら
まったく目に入らない
気にも止めなかったような被写体が

目につくようになった
美しいと思うようになった
今日この頃

今日の秋の散策より















『枯淡と幽玄』

「美しくあって、初めて表現できる言葉
だよ」って
心から尊敬出来る方に教えて頂いた
言の葉

素敵だね



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
やさしさに包まれたなら


小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
長い一日


長女と過ごした11月1日


連れられるまま着いた所は横浜

中華街でランチをし
山下公園で海を眺め





次の行き先は東京







次女からチケットをプレゼントされた
池袋サンシャイン水族館のイベントへ







そして最後は

私のリクエストにこたえてもらい
大好きな方の所へ送り届けて貰いました
前の会社の社長がやっているお店です

大好きなママさんと(元社長)
美味しいお酒とお料理



お客さんが居なくなり
私だけに歌ってくださった
三曲のシャンソン(泣)

忘れられない夜となりました

来年の今夜
また逢いに行きます



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/18 | >>